2013年10月08日

半年に一度のお楽しみに♪

お久しぶりです。


最後の更新からだいぶ間隔があいてしまいました。最近はいっちょ前にリアルの方もなかなか忙しくしており、思うように更新をできずにいたのです。語ってみたいことはたくさんあったのですけどね。とりあえず元気にはしていたのでご安心を。

私がそうこうしていたうちに、季節はもう秋‥‥「世にも奇妙な物語」放送の時期が近づいてきました。(10/12 PM21:00〜)フジの公式サイトより最新の情報を確認しに行って参りましたが、な、なんと!大好きな石原さとみちゃんが主演を張ってくれる作品があるというではないですか!


石原さとみ カレンダー 2014年


‥これは楽しみでござる。彼女は【未来同窓会】以来の出演だったかな。このときも可愛かったんですよねぇ。たしかスーツみたいな白色のジャケット?を羽織っていて、これがまたよく似合っていたんだ!

んで、今回は【借婚】という名の作品。恋愛系の奇妙なのかな。あらすじなどをみた限りでは“パパ”を一時的に貸し与えてくれる、飯島直子嬢主演 【レンタル・ラブ】と少し似ているような気もしたんだけど、どうなのでしょうね。‥いずにれにせよ、この手の話はだいたい幸福の絶頂からの転落劇が用意されているわけで、「落とし方」のセンスの良さが一層問われるストーリーですわな。

『こんなシステム(借婚)があったら面白い』って石原ちゃん本人がおっしゃっていました。彼女だったらたとえ数日間であったとしても、借婚をしてみたい殿方がこの世にごまんといるのでは?‥なんか石原ちゃんが作ったと思しき、お弁当食べている画像がサイトに載っていたけど、あの旦那役?の男が心底羨ましすぎます...


夏菜が出演する【0.03フレームの女】が今秋唯一の“怖系”ぽいけど、最近の世にもはホラーテイストの作品が不調だからなぁ。でもまぁ初期の名作、【見たら最期】のような匂いがなんとなくしてくるし、期待はしてみますけどね。

それと「目玉」ともいうべきSMAPの香取慎吾くん。実に12年ぶりですかぁ。SMAPの中では“アタリ”の作品と出逢っていないせいか、草なぎ君やキムタクさんとかと比べると、世にもにおいてはあんまり印象に残っていないというのが正直なところです。さて、今回の【水を預かる】はどうなる!?


その他には松坂桃李主演の【ある日、爆弾がおちてきて】。これは一体なんなんだろう。ちょっと視てみないと判らないなぁ。でもこういうのが意外と名作だったりするからね。前回の【AIRドクター】みたいに。なかなか侮れない存在‥かも。

志賀廣太郎氏主演の【人間電子レンジ】。これは完全にコメディーでしょうね。ただ、志賀さんは私も大好きな役者さんで、あの方は期待を裏切らない演技をしてくれます。(個人的には「採用試験」のクールな感じの方が好き)楽しみにしておいてください。


≪関連≫
世にも奇妙な物語 -近代ジャニーズ俳優の特別編-

ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by はむ at 01:16| Comment(0) | 世にも奇妙な物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。